荒養生で肩の機能を回復させようと、頑張っていたが・・・
寝起きから、肩が非常に痛むようになった。
度胸が無い私の場合、荒養生も大きな声を出してと言うより・・・叫んで動かす。
この様にしないと、痛みと怖さで動かす、勇気が出ない。
女性以下の握力等に成っていたので・・・元に戻す事は不可能と思うが・・・近づける事は可能と考え、行っている。
特に筋力は・・・動かさなければ、退化する・・・退化すれば当然、力も機能も悪くなる。
背骨を折った時も、同じ様に無理に無理を重ねていたら・・・悪いと言う感覚が無くなった。当然、前よりは機能不全に成るが・・・
今回も、違和感が有るが・・・之が平常と思える迄、荒養生と考え散る。
怪我後、数年はこの痛みとの戦いに成ると考えている。
しかし、何もしていたい、寝起きから、痛みが続く、これに耐える事が、最近、歳の為か弱くなっている。
持続する痛みに弱くなっている様だ・・・・
母が言ってたが、生きていると言う事は、この様な痛みが誰しも有る。有っても顔に出さない為に、自分だけと思う・・・・・誰しも、傷みにこらえ笑っていると、言っていた。
特に、祖父は・・痛いと言う事は改善に向かっている、これに感謝して、もっと、行えと・・・
人間は、限界を自分自身で超える事は殆どないと・・・・・
勿論、私のヘタレな精神が根底にあるので、この様に言われていたと思うが・・・・
痛みが続く、これは改善に向かっているという考えも有る。
0 件のコメント:
コメントを投稿