五男が入学する高校へ・・・グッズを購入に伺った。
昨晩から嫁に、忘れ物がない様に、何時ものように言って、注意喚起・・・
何時も、必ずと言ってよい程・・・忘れる・・・注意喚起迄は出来るが、それ以上、追及すると、怒りだすので悪影響に成る。
五男と嫁を伴い・・私の運転で・・・勿論、自転車も載せて、帰りに、自電車預かり場に、預ける事を考えて伺った。
受付・・・書類の封書の提出を求められた。封書には確りと、今日の日付を書いたある、それを嫁は忘れたと、笑っていた。
笑い飛ばせる、凄い度胸・・・受付の人は驚いて居られる。
仕方がないので、明日迄にと言われた。
用品の購入は出来た。帰りに、自電車は????と嫁に尋ねると・・・・電話をしだす・・・この高校の上級生の母親に電話・・・結局は、入学後に預けた方が良いと成った。
何の為に、慌てて修理したのか・・・・
自転車を乗せるのも、能力が必要・・・・この能力が無駄になる・・この部分が私は許されなかった・・・しかし、結婚後・・・この部分も薄れてきた。
間違いを起さない、これを求め、注視していた・・・結果、間違いが起きると、怒りが膨れる。
原因を追究して、それに対しての対処・等々を考えていた。
しかし、これを行っても、無理と言う人が世の中には居る。
言葉で示し、行動で示し・・・色々策を試みてダメと言う人が居る。
この様な人も、人間・・・当然、誰かが対処する事に成る。
誰が対処するか????この部分が大事に成る。
赤の他人・・全く知らない人がするか????・・・・当然、気付かないし、不可能と思う。
対処する人は、縁が有る人に成る・・・縁と成れば、近い・遠いが有る・・・
結果は、」私が二度の往復をすることに成る。
昔は、この行動を無駄と考え、怒りが出ていた。
しかし、本人は、無駄とは思っていないので、忘れる。
対処する人は、放置することが出来ないので、行動を起こす。
何処にも無駄は無い・・・
生産等々を行う、企業なら無駄と成る・・・しかし、集団が違う、家族に成る。
家族が一家和楽なら良いと思うし、当然、その為には汗を誰方流すことに成る。
私は、未だに人間として出来ていないので、笑い飛ばす事が出来ない・・若干の笑顔を出せる程度・・・人間教育がまだ整っていないという事に成る。
人は失敗もするし間違いも起こす、この本来の人の振舞いに対して、如何、対処・行動が出来るかが、人間力だと私は、考えている。
究極は、怒りは、自己保身や・利己主義の命が起こす・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿