地味な、事に成るが、又、リアサスアームを削っている・・・
この部分も、ツーリング規格で、頑丈だし・・・私の場合、等速四駆時代の、影響なのか、カーボン混入の強度の強いサスアームを使っている・・
オーバークオリティの為に、削っても強度的に大丈夫と、勝手に考えて削っている・・・
最近の強度的、確保は凄いスピードで突っ込んで来る車に対しての、強度確保・・・・
その安全対策も、確り考えないと、車を壊す・・・・
軽い分、ガシャーンという感じにならないのが、救いだが・・・
バネ下の軽量・・・・地味な作業に成るし、今の作業では、殆ど変化が無いと思うが、何故かしてしまう・・・・・何故、するか・・・・何かを体が感じているからだと思う・・・・
表現がし難いが、足が路面と掴む、この感覚が増す気がする・・・・掴む感覚が有れば、それを緩めたり・強めたりの自由度が増す・・・・
勿論、益々微細なトルク変動を、操作側が出来るかが問題に成る・・・・私は出来無い為に、難しく感じるが、難しさを面白さに感じてしまう為に、懲りずにしていると思う・・・
変り者の私が難しく感じる部分・・・・普通の人なら簡単と思う・・・・
基本、グリップ走行が楽に成って来た・・・・コース上をグリップ走行で走ると、ケツカキの特徴で、巻きだす、この部分が、色濃く出て来る・・・・この部分はケツカキの個性なので、この特性を、上手にコントロールして、グリップ走行させる・・・・之も、カーペット路面だと非常に私は難しく感じている・・・・
この部分が、確りしてくれば、次の定常円等々にも繋がって行くと考えています。
ホームコースが有った時代は、よく仲間でグリップ走行の競争をしていた・・・・今は、無い為に、コースで、誰も走行していない時などに、テスト・練習を重ねている・・・・
カーペットの特徴の路面が重い、この感じが無くなるまで・・・・鍛錬が必要だと考えています。
この様な、基本が、私は、難しく感じる、之も異端児たる由縁と思う・・・
簡単と、笑われることが出来ない・・・直にコース上での動き等々と言い出す、恥かしいと何時も思っている為に、この部分の鍛錬を続けている・・・・
グリップ走行では如何、リアを出さないかが問題に成り、定常円では如何すればリアが出すかが問題に成る・・・・・この部分のバランスも大事だと思うが、私は異端児の為に、出来ない・・その為の模索・練習に成る・・・・・
昔から書いているが、誰しも簡単にドリフトが出来れば、ドリフトの魅力が低減する・・・増してやその方向に進みすぎれば、益々、魅力が無くなる・・・・・
操作の難しさとのバランスが必ず有ると私は考えている・・・・・操作して、一人で孤独に走らせていても楽しいとおもえるかに成る・・・・・・・
ドリフトは見せる競技と私は習ったが、その前に操作の楽しさが無ければ、結果的に飽きる・・・・
増して、ドリフトは凄いと言われる理由に、操作の難しさが有る・・・・前提部分の、確りしたグリップ走行や、定常円等々の部分の先に、ドリフト走行が有るから、凄いと成っていると思う・・・・
この難しさを、車に取り入れて行く・・・之が私の場合、今の方向性に成る・・・・・
逆に、簡単と思える事を、続けるこの理由が解らない・・・・・生活等々の糧にしている仕事とは又別の世界の趣味・・・・
私なら、簡単と思えれば、コソレン場等で孤独に練習もしない・・・練習をする意味が無い為・・・
又、無理してしていても面白いと思えない・・・・・・
難しいから練習するし・・・操作技量の引出が無い事を気付き、努力することに成る・・・・
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