K君の宿題・・・昨晩・・・色々・・・妄想・・・
シャーシはVDS アッパーアームの取出しがデフカバーからに成る・・・・Cハブを排除したAアームのハブを使うと、作用点が前後に固定が出来無い・・・・トルクロッドが必要に成るとの事で、宿題を出された・・・・
トルクロッドで大事なのが、ツーリングの先輩から言われた、支点側が二箇所になる・・・・
この二点の位置を、シャーシセンターから平行な部分で高さも同じにする事と言われた事が有る。このズレが有ると、その後のセットが難しく成るらしい・・・・
之を、元に考えるとトルクロッドの支点側をどうするかに成る・・・・・又K君の宿題で、ターンバックルの補強も兼ねてと成ると、作用点はハブ側のアジャスターに取り付けることになる。
しかし、2駆の為に、ステアリングの切れ角を増やしている・・・トルクロッドへのタイヤの干渉も予想が出切る・・・・・難しい・・・・悩む
支点の場所を正確に作る為には、カーボン板で作る事が最優先と考えていたが、結局、支点側の確保に時間を使う事に成るなら・・・・
LアングルCチャンタイプのカーボンの素材が無いかと、調べたら良い物が合った・・・・
しかし、K君の低価格と言う部分は難しくなる素材だけだ何万円の価格が付いている・・・1m長さの単価・・・・・
このCチャンタイプの素材を使えれば、ヨコモ系のCタイプのアッパーアームが使える・・・・
素材としてのCチャンタイプのカーボンがRC関係のメーカーが安く提供してくれれば・・・・私の勝手な要望だが・・・・・
ホームセンターにCチャンタイプのアルミの素材は有る・・・・
もう少し、妄想を楽しもうと考えています・・・
K君が納得できる、結果・・・・難しいと思いますが・・・・・面白い・・・
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