2013年6月7日金曜日

2駆・・・ジャム・ポリカ/タイヤ・・・・面白い・・・・

コソレン場で、ジャム・ポリカ・・・程よくフロントの面が出ていて、走行が楽だし、失敗の原因がよく解る。又ポリカ系のタイヤの特徴、確り車を転がさないと、走り難い・・・・この部分も無駄な回転の抑制に成る・・・・・
速度域が遅い為・・・タイヤの転がりを前後確り確めながらの操作に成り、耳から入る、路面とタイヤの音が非常に役に立つ。
アクセル操作も、実車チック・・・・勿論、多段ギアで無い為、スピードレンジでアクセルポイント・操作の範囲を変える事になるが、5km/hも出ていない、実車の1速50km/h出ていないことに成ると思うが、目でホイルの回転を見ると路面速度の20%増し位しか回っていない、その中でのアクセル操作で上下の幅は1km/h以下位の調整を意識した操作をしないと、一気に巻いて走らない・・・・その部分も実車チック・・・1速で一杯踏み込んでも200km/hは出ない、しかし私のRC簡単に20km/h以上の回転を瞬時に出せるパワーが有る。
お仕事の合間に、練習していてドンドン・転がす感覚がでだした。コースでは迷惑をかける位の速度の為、コソレン場が面白い・・・・・・
K君の宿題も、2駆なら合格点を頂く可能性が有る。この状態を練習して、体に覚えさせる事が大事と思うが、しかし、ケツカキ・4駆・・・・又操作は戻ると思うが・・・・・・練習・鍛錬・・・


0 件のコメント: