SAKURA D3・・・コソレン場で、勉強・練習・思案しながら楽しんでいます。
昨晩も12時近くまで、アクセル操作の練習・・・・車の挙動に対して正確に対応させる・・・少しでも入れ過ぎると、一瞬で抜ける・・・・面圧のUPはその部分で楽に成る。ボディを乗せた後のアクセル操作が入れすぎる部分に対しては楽に成ったが、フロントタイヤの初速の転がりが少し悪いような気がするし、リアがボディを乗せる前に比べ簡単にスリップする様な感じに成る。
又、実車のタイヤに比べ、滑り出した時のトラクションの落ち方が多い為、滑った瞬間の操作が少し難しい・・・この部分は、重量等のUPでも解決すると思うが、私の考えだと重い事は最終的に色んな問題が出てくる為、好きでないし、拘りの軽量方向の趣旨にも矛盾する・・・・実車経験の乏しい私の感覚・経験者は直ぐに対応できると思うが、その部分でも劣っている為、練習に尽きる。
コソレン場の為・・・スピードも乗り難い狭いコース・・・実車だと1速・2速位でのドリフトだと考えます。リアタイヤの回転がその最高速度で十分の為、10km/hも回れば十分・・・しかしこの部分でのアクセルの抜きに対してのモーターの止まり・転がりが問題に成る。アクセルの抜き側も慎重に操作しないと、サイドを一気に引いた感じに成りやすい・・・・
しかし、車を走らせる事の練習にはかなり役に立つと私は考えます。
私の周りの仲間の、変化の度合いが凄すぎる。一箇所に留まっていない、その仲間に付いて行く為にも、練習・鍛錬が必要・・・・皆、難しい事を練習しているようだ、楽な方でなく、難しい・不可能と思う事を諦めずに取り組み続けている。自分自身を追い込んでいる。その為に変化の度合いが凄いし新鮮な絡みが出来・・・楽しい・・・精神だけでも若く有りたいと私も考えています。
今日もケツカキの肝心な肝を取り外して練習を続けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿