2012年10月16日火曜日

SAKURA D3・・・作成1日目・・・結果

昨晩・・・1時近くまでかかってこの状態・・・・
予想通り・・・てこずっている・・・・・
全てが渋い・・・・考え様では、ガタがない事に成るが、組み立ての技術が長けている人でないとお手上げになる可能性が有る。
特に目が悪い私など、穴を合わせる事が非常に厳しい・・・・特にプーリーの組み立て・組み付けに時間がかかり過ぎる。
プーリーをドライブシャフトに固定する為、コストダウンだと思うが、スプリングピンを使用するため、面倒な組み立てになるし、今後、交換等考えた場合、取り外しが面倒になると思う。

駆動系の組み立てまで済み・・・3ベルトの為少し、抵抗は大きいがいい感じになった。構造的に多きスパーギアが使えなくギア比の幅が少ない、一般的なピニオン25Tを使うと80Tスパーなので、3.2減速比 又リアがデフ30Tとドライブ22Tで1.363の減速比 リア側でのギア比は4.361に成る。又フロント側がデフが38Tとドライブ13Tで2.923に成り、ケツカキ比は、214%・・・・
2倍強のケツカキ比になる。
今まで、何回かSAKURA D3を走らせた事が有るが、駆動系が重く感じていたし、リアが重く凄く粘る感じがしていた。今後プーリーでケツカキ比等のバランスを考え1.7倍前後のプーリを探したいと考えています。

0 件のコメント: