お昼前・・・ホームのT君より電話・・・中村模型さんに向かうとの事、私も暫く彼と絡んでいないので、向かうことにする。
1時半コースIN
今日は、色んな地域からお客さんが来られている。しかし嫁が財布からお札だけ全て抜いているとの電話・・・・よくこんな事が有るので、500円積み立てヘソクリをしているので走行料を払うことが出来た。
T君もR2を使い走行してくれたので、車速が合い、ギリギリ・ツンツン・カサカサの追走が出来楽しいので、2時間追加して4時間走行を楽しみました。しのっち君や遠征で来られている人と語らいが出来感謝しています。
五時から新聞屋のT山君が来店30分ですが濃密な追走の絡みが出来、此方も感謝・・・・
しかし今回、今までのゼロワンRタイヤとR2タイヤの混走に成るようだ、キャンバー等で、ゴムの部分を使える、ゼロワンRタイヤが車速が早くなる。タイヤの使い方で、車速がぜんぜん違う、今回その部分が問題になるかもしれない・・・勿論、食うタイヤは、失敗するリスクが高くなるが、いい感じにゼロワンRタイヤのリングを磨り減らして、本番用で、使う手段等いろいろある様だ・・・大会に出られる方は、色々思案しないと・・・・・・・MMM爺
ここ2日間、時々ストレートの3発で飛ばしの技を使っていた・・・勿論、第三者にアピールする為、今までは、車が後ろに下がる位の抜けで、飛ばしたほうが、うけていたが、この2日間で、流されている、又は抜けている走りと言ってくれる人が、何人か居る。少し環境が、変化してきているみたい。本来、単走の時、使う業でギャラリーにアピールする目的・・・他の車が追ってきている時に使うと、実車の場合もそうだが、動きが読み難く、嫌われる走り方になる。勿論実車の場合、事故イコール怪我等につながる為だが、RCの場合、その点、容認されている、
しかし私個人の考えだが、酷い衝突事故等は望んでいない、出来るだけ避けたいのが、本音だと思う。又ボディ関係も拘り、非常に能力をかけている車が多い・・・・・笑って、ごめんなさいですむのもRCドリフトの世界だけだと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿