2011年8月10日水曜日

嫁の車・・・納車

今朝10時、蚊帳の外の私が知らない内に、嫁と子供達で決めた車が、納車に成った。お仕事に頑張ろうと思う。今まで嫁が使っていた。ムーブ10年以上よく頑張ってくれた。今回は、タント・・・・父の介護も増えてくると思うので、この車にしたとの事・・・・・・・嫁・下の2人の子供・次男の彼女と車の周りで、はしゃしでいる・・・・微笑ましい光景だ。
若い頃の私からは、想像も出来ない光景です。
大学にも経済的理由で行けず。荒れていた20代前後若くして結婚・その後直父の事業の倒産・・・多額の借金を家族で背負う事に成り・・・・20年間で殆ど完済・・・・少し人間らしい生活が出来るように成りました。お金・人から追われる生活は、心が病む、幸いにも私には、知恵者の母が居た・・・・・この様な光景を母も喜んでいると思う・・・私も棺おけに入る前までにこの様な光景を沢山、見られるように頑張りたいと思います・・・・・・MMM爺
先祖と言っても祖父までしか実感が無いが、父が受け継いだ物は、子供・孫未来に広げて行かないと・・・私は、考えているが、父は、自分の物、如何しようと自分の勝手と思っている、現代人の考えなのかもしれない・・・私が古すぎるのかもしれない・・・・母が未来に繋げる為の下僕に徹する事其れが主役に転ずると言っていた。・・・・・MMM爺

0 件のコメント: