2011年7月13日水曜日

4ヶ月ぶりのダンバーメンテ




昨晩、嫁が7/11コンビニで、デジタルフォトフレームをくじ引きで、ゲット!!・・・・・嫁が気分を良くしている。今がチャンスだが、VDSが今日来ると良かった・・・・入荷は、今週末みたい。








この車も4ヶ月前にダンバーOH後、何もしていない。ダンバーの腰砕けが有るので、オイルだけでも交換したいと思います。今回は、F600/R400で考えています。
写真の通りピストンロッドが縮んだまま伸びません。今回は、重症なので、オイル交換します。

テスト走行、オイルだけで、かなりの変化、ケツカキ比率が高いからだと思うが、トラクションの抜けが感じ難くなった。
又問題発生。プロポKOユーラスがおかしい!!・・・・今までも時々有ったが、送信機側の電源入り切りで解決していたが、今回は、何回しても良くならない。受信機側LEDが点滅状態。本来点灯する。色んな受信機でもテストするが解決しない!!・・・・送信機が悪いみたい!!・・・・・・念の為、後に搭載されている。モジュールを抜き刺しを繰り返し、再テスト、良くなった。モジュールと本体の接触不良みたい。その後メーカーに問い合わせたが、一度点検をした方が良いとの事・・・・・出すのは良いが、期間が不安!!・・・・・・・

可也良く走るようになる。変更点は、車高リアーのサスアームのダンバー取り付けピロボールを標準の外側にした。ドリフト後半が巻き過ぎる為、アクセル操作で、入れ抜きでコントロールしていたが、私の技術では限界、少し楽にするためフロントボールデフをすべり気味でのセットを、一般的セットに変えた。01Rタイヤでは、良い感じだが、樹脂タイヤのテストも後日したいと思います。

0 件のコメント: