2011年3月3日木曜日

スラローム挙動テスト

このTA05ケツカキ比238%も挙動が、昨日の夜のセットUPで、動きのバランスが、安定してきた。ここら辺で駆動系からも音がしているし、整備をする前に動画をUPして整備後と違いを見たい。今回も一人での撮影の為、日頃動画に写っている。右横奥から操作しているが、今回この場所しかなく強行します。又私の欠点ですけど、車を横や迫ってくる方からの操作は、しやすいのですが、離れて行く方は、目が悪いのか距離感がつかめません。異常に不得意。操作する場所の色々も練習していた方がいいと思った。前々のケツの出が止まらないと結う感じが、前半の走りのもっと酷い感じで、分かるかなー・・・・やっと大体ですが、セットが出たかなーと思います。後は、この車の挙動に慣れるだけ!! 整備した後又どこかのコースでテストします。この車から手が離れないと別の車に移ることが出来ない。早くVDFをセットしたい。


今回の仕様は、前回までのブログに掲載しています。この時点のバッテリー リフェ6.6V。プロポ、ハイポジ40% 他のTHは、素のまま。テストの為、アクセルは、入れ抜きだけで、振り直後のブレーキは、振り止めや迫力に使うが、今回禁止。説明不足ですみません。RC仲間からTEL有り。説明します。スピン状態で、ブレーキこの場合、リアーだけ効けば、即飛び出します。ここで言う使い方は、前後タイヤに多くは、前タイヤにトラクションがかかり、転がっている場合、この転がりを残し、後ろの出が止まらない時やここで止める時、リアーの回転が止まると違う減速すると、後ろが引く形なり、ケツの出が止まります。昔よく山道の下りで、サイドブレーキを使っていました。モトクロス・エンデューロでは、常識です。私は、マダマダ練習途上ですけど、昔ロードレースで、リアーブレーキの使い方が、世界を征するとまで言われていました。ケツカキRCは、私の感じですけど、実車の下りの走りに、似ているような気がします。

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