2017年5月1日月曜日

直進重視????・・・不思議だ・・・

操作幅が、無くなる・・・・多大な操作が出来る、又受け付ける、RCの世界で、操作の幅が無くなる事は、車の些細な部分が気に成る方向にも成る・・・・

この操作の幅が多大に有る事を、私は高性能と呼んでいる・・・・

この部分が、実車と大きく違う点にも成る・・・過去のブログに、タイヤを二本、斜め方向ので取りは外しても、ドリフト走行がそれなり、出来る・・・・実車だと有り得ないと成るが、之も簡単・・・之がRCカーに成る・・・・

その様な車で、ドリフト・・・・本来、この高性能部分を如何処理するかに成ると私は考えている・・・・

今まで試乗した車に多いセット方向が、直進重視の車が何故か多い・・・リアのトラクション維持と言うより、牽引力UPの方法・・・又、せっかく横への加重が乗っているのに・・其れを消すプアーな足回り・・・全てが真っ直ぐ走る、ドラックマシーン的セットに成っている・・・・・

横への加重が乗っていれば、本来その方向で加速しようとアクセルを入れても斜め方向、又はリアが横に滑る方向に成るが、平行に真っ直ぐリアが落ちる方向だし、足の伸びも結果的に真っ直ぐに車を押す・・・

やっと出た挙動を消す、様な足回りが何故か挙動移動を起す足と言われている・・・・

加重移動は、ダンパーが無い、レーシングカーとでも大事な部分、動かない足でも、ロール等しているように見える、之が加重移動を見せると言う・・・・

この加重移動を利用すると言う事は、右に加重が乗ったら、次は必ず左に車が振り子の原理に動く、之を待つ時間も有る・・・・この操作に対しての待ち、その時間が長いか遅いかが、足回りのセットに成る・・・・この部分が好みに成る・・・

しかし、この振り子の原理が怖いと成れば、最初から加重移動をさせない操作に成るし、若し起しても消す足回りのセットに成る・・・・何の為か、真っ直ぐに直ぐに向けたい、又その押しが強い、之がトラクションと考えているとしか思えない・・・・

この方向に進めば・・・・リアは真っ直ぐなトラクション、フロントが強く介入すれば、フロントが止まり、結果リアが出る、出れば巻く、巻くから益々フロント側をアンダー方向に、最強は、ウィリー状態なら舵の影響も減る・・・・之だと格好が付かないので、今度はバネ上を如何暴れさするか、この方向に進む・・・・

ドラック、マシーンでどうドリフトするかと言う流れに成るし・・・この方向性に成れば、駆動輪がドッシリして有り、其れに方向を指示する、フロントが有る状態なら、三輪車でも現状のドリフトの表現が出来る方向に成る・・・

駆動輪を基軸考える方向性・・・・之で良いかと私は考えるが・・・

しかし、RCドリフターが之をリアル・実車ポイと求めているから、この方向に進むのだと私は考えている・・・何故、実車に詳しい、腕も有る人達がこの方向なのか、私は理解できない・・・

下手で無知な、私さえ、疑問を持つ挙動なのに????・・・・優秀な人達が?????解らない事が多々有る世界でも有る・・・・

昔、書いていたが、この挙動を求めれば、採取的にバギー的車が出て来ると・・・現実は・・・・


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