昨日から点検作業を行っていた・・・・
孫が、この車を手で押して遊ぶ・・・・その為に、ケーブル等の結線が少し、不安が有り・・・・
サーボコネクターの線が、少し、毟れて居るので、ニ液性のエポキシで、接触しないように対処・・・・
その際、キャパシターから音・・・簡単にプラスの端子が取れた・・・外部カバーと接触して音がしたようだ・・・
キャパシター・・・・今回、この部分も対処する事に成った・・・・
キャパシターは、アンプが求める電圧が低下した場合、バッテリーの補助をするパーツ・・・・・コンデンサーに成る・・・・
機構しては、電気の出し入れが、大きく一気に出来る、利点がある・・・・
この事は瞬間的な、パワー・トルクが、必要な場合、バッテリーの能力を越えた様は場合等に、意味が出て来る・・・
現状でも、テック・コンバのパワー・トルクが大きいと私は考えている・・・・この様な感覚の私の場合、キャパシターが必要かも、疑問が有る・・・・
バッテリーの能力以上の電圧を求めていないし、現状でも二時間の走行に耐えている・・・
暫く、キャパシター無しでの、テストをこの機会だから考えている・・・・・
キャパシターが要らなければ、メカ側の、軽量化にも成る
其れと、サーボの線が悪いのか、一瞬、受信機が死ぬ・・止まる時がある様なので、この部分も対策を考えている・・・・走行中に一瞬、動かない、この症状が時々出るが
この部分も治したい・・・・
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