自由・民主主義のリダー的リーダーは超大国のアメリカに成って居るように思える。奴隷解放で、有名なリンカーン大統領・・国を二分する争いが起きる。有色人種は人間で無い猿のレベルで賢い程度という認識・・問題のはその様な環境で育ち学んだら、普通当り前と捉える・・この状態で家畜状態で生きて仕事をさせ対価は当然生きる為の最小限このシステムが続く限り、白人は搾取される立場・・下々から敬われる立場と思い込んでいるし、此が神を見本に作られた人間で最高のレベルと思っている。神さえ本来は有色人種だったが偶像化した物は白人となっている。
しかし、本当に自由で民主主義のくになのか・・公民権運動も、キング牧師が有名だし、彼はガンジーをみらなった、その様な人々が活躍する時は・・・第二次世界大戦後からに成っている。調べれば解ること、東南アジアが独立できた年月日・・・植民地からの解放になる。当然、搾取する側/搾取される側と言う価値観を持って、白人を追い出したにすぎないことなので、差別・優越感を得るために見栄を張る、民度が成長しない状況になっている。先進性とは先の事を考え準備・想定して日頃過す事・・その日だけ良ければ後進性になる。
私は、戦勝国・・理念・目的を遂行できた国は我国・日本国で有る。理由は差別が当然の時代に其れを駄目だ同じ人間で有るし、共存・共栄を目指せないのかと言ったっ為に特別扱いで有色人種の日本人を国際連盟に加入させている、分を弁えろという扱いを受けたので、連盟を脱会・・・此を前後するように世界の列強からの締め付けが始まる。マスコミ等も欧米の横暴・・力で押しつけている、当然、弱肉強食が基本の哲学・価値観・・己達の言動は正しい、間違っていない、正義となる。結果、日本国は孤立化・・・資源が無い国・・生き残るためには、表向きは西欧列強の方向を示しているが、各々の心の中には長い年数、搾取され続けた、奴隷とおなじ生き方に不満を持っていた有色人種・・体型的に見劣りするが、小さな日本軍人が活躍して西欧列強を追い出したという現実をみて、次々よ独立国ができた。
しかし、差別の優劣が当り前の環境で育っているので、自由・民主主義に成っても、優劣の見せ合いで競っているし、それで上下感を作り、結果的に差別が残り続ける。
勿論、発展途上国に多いし・・・・静清・心安穏を求める先進性が無い、全てが目に見える物理的物の大小・・・勝ち負け論と同じ・・・
日本国が目指していた、有色人種の自立し共に生き・共に発展する戦争は負けたが、目的は遂行できたと考えています。
自由・民主主義のリーダーの超大国、アメリカさえ黒人に背選挙権が与えられたのは最近になる。当然、体に染みついた環境から得た価値観で生きていく・・今でも肌の色、身体の異常等で、差別・罵られたりしている。私もその方向の人間だから、己で嫌われ者だから仕方が無いと冷静性を保っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿