2016年9月29日木曜日

お留守番

家には誰も居ない・・・若嫁のお産の為に、全てが出払っている・・・・

一大イベントに私は蚊帳の外の様な感じに成っている・・・・

お留守番・・・・・

その間は、RCの妄想に成る・・・・

前走・後追い・・・・この違いは、考え方になる・・・・

その違いは誰と戦っているかの違いに成る・・・・・・

前走が上手い人は、後を追っている車をよく見ている・・・・戦う相手を確りの個性等々を確り見ているし、判断している・・・・又、目的が、如何すれば周回を続ける事が出来るかを目標にしている・・

後を追う、車の個性も千差万別・・・・その為に、対応力を車に求めているし、その方向のセットに成っている・・・・

又、後追いをしたいという、相手に対して、美味しそうに見せる,之も大事に成る・・・・

結局、強さを大きくアピールしオーラが出ている車には近づかない事になる・・・・

しかし、勝敗の世界で、勝ちたいと言う、命も人には有る・・・・この気持ちをそそる、絡みも出てくる・・・・勝ちたいと強いオーラーを出して後追いする人も居る事に成る・・・

その点、下手で無知な私の場合、仮想敵国に成る訳もないので・・・その点は、少ないと思う、逆に少しでも有名に成れば、勝ちたいという、強く個性を持った車が追う場合が出て来る・・・・

若し同じ、方向性の車なら、追いかけっこの始まりに成る・・・・

結局、勝って何か得るものが有るかと、何時も私は考える・・・・仮にスピードで勝った、追い越した事に成る・・・・勝ちたいという衝動は、結論は第三者にアピールしたいだけだが、本心は自慢したいだけ・・・・・


この意識が強い人が、前走等、出来難いと私は考えているし、若し、出来ても前走の面白み等、少ないと思う・・・・

良く考えれば解る部分・・・・前走が確りコントロール出来る事は、何時でも止めれる事に成る、この変化が、後追いが出来れば、使う・・・・出来なければ使わない・・・・若し、つぶす事を考えれば、第三者に解らない様な操作で、微細な変化も出来る・・・・・

結局は、前走の配慮が有るから、走行が続く事になる・・・・この配慮が出来る、人間性と車の特性が必要に成る・・・・

之を前走が、続けていれば、自ずとその気持ちが解る人が、連なってくる・・・・・

之が連ドリの醍醐味に成る・・・・その際、自分の車の棘が協調性を邪魔していると思えば、素直に取り去る方向が私は、良いと考えている・・・・

若し、棘を残した状態で連ドリを試みると、結果的に、同じ棘を持つ車でないと出来無いと言う方向になって行く・・・・

この部分も殆どの人は、知らず知らずに解っていると思う・・・・・車の特性から鋭い棘が減ってきて居ると思うが・・・・其れを一気に無くす、この部分に躊躇している事になる・・・・・日本人の悪い癖、回りに合わせる・・・・・

よく、前走が出来ないと悩んでいる人が、質問されるが、簡単に遅く走ればと提案すが、遅く走れないといわれる・・・・車の自慢のように聞こえるが・・・私の目からだと、何故、IN走りをするのかと思う・・・相手が遅ければ、ライン取りで大きく走れば、直に後は追いついてくる・・・・

今、伺っているコースでも、一コーナー分離れていても、ストレートへの進入角度で後追いが、時には追い越していく場合も有る・・・・・以前Y君がUPしている動画でも解ると思う・・・・

小さく振る部分を少し大きくすれば済むし・・・走り方でスピードは如何にでも成る・・・・

しかし、早いと言われる車は、それ以外が出来ない車が非常に多い・・・・試乗させてもらって、一番イージーに走るポイントが有り、そのポイントで走れば、今の競技会では高得点を取れる車、しかし、それ以外に成ると、操作が大変・・・・・之は、競技会で勝つ車。競技会と限定すれば許せるが、一般のコースでは????

競技会は勝つ事が目的・・・・この目的を一般のコースまで持ち込むのには、少し矛盾を感じる・・・・

ドリフトのルールは、何回も書いているが、私は、単純に前を抜かない、之だけで良いと考えている・・・・

抜かない為に、グリップ走行に戻ってもルール違反でない・・・・唯ドリフトが出来ていなかったと、操作者が思えば改善方向に向ける・・・・・・

前走が、OUTギリギリを走り、後追いがINに向かう、結果、抜く方向に成るが、一所懸命に止める・・・・操作者が、もう少しOUTに向う車にする等々、本人が考えること・・

この抜かないと言う、ルールが確りしていれば、事の問題はでないと思うし、前走を追いたいという人が、居るなら、前走の走るラインを抜かずに付いていけば良いこと、その時に、ドリフトかグリップかは、その本人の考えに成る・・・・

しかし、現実には、前走に指示して、後追いが追いやすいライン取りをさせたりする、傾向が有る・・・そうなれば、部外者が走れば、絡めないと成る方向性へ向かう事に成る・・・・

結局、対外的に第三者に見せる、この部分に、意識が行き過ぎている・・・勝負する相手は、目の前の車だし、前走の場合は、後を追っている車に成る・・・・

此処に意識が集中した時に初めて、車を通しての語らいが出来る感じに成っていく・・・・時にはバトルになり、時には平常心・・・・・・この絡みが私は面白いと考えている・・・


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