コソレン場での走行で、単純に一言、難しい・・・
車がバラバラな動きをしている為なのか、私の技量が無い為か・・どちらかの問題と思う・・・・
先ず、アッカーマンを再度見ないし・・・細いタイヤを使うと、何故か解り易い・・・・
少しフロントのトーが開き気味の、為に、フロントが止まり過ぎたり、している感じがする・・・
又、センターが狂っていた為に、再調整・・・・
この様にバラバラな状態の場合・・・・足の動き全体がおかしく成っている可能性が有る・・・・
ダンパー長を整えても、左右の個体差を無くすくみ方は、私の技量では不可能・・・又スプリングも厳密に言えば個体差が有る・・・・
全てが私の場合、現物合わせ・・・・その基準に成る部分が、サスアームのリバウンドの高さ・・・之が左右一緒で無いと、その後の調整が滅茶苦茶に成る・・・・・
今回は、珍しく、その部分を調整・・・一番の問題は、サスアームがアルミのフロント・・・・調整用のムシネジを使っているが、直に回って、調整が狂う・・・今回は、ネジロック剤で対処して、調整・・・
ダンパーを慎重に組んでも、その後の、プリロード調整等々が有る・・・・その時に、大事に成るのが、リバウンド・・・・
今回、フロントで約2mm・・・・リアで約1mm左右で違っていた・・・・
古い車なので、色んな所が、歪み等々も有ると思うし、何分、現代の高性能シャーシと違い、安い車・・・・その為に、精度も悪いと私は考えています。
リアモーターの、ギアードライブ・・・・設計が、重い、ニカドバッテリー時代のシャーシ・・・・結果的に、左右の重量バランスも悪いし、前後の重量配分もツーリングシャーシの為に、悪い・・・
この車で、何処まで対応できるかも、面白みに成っている・・・・
今後、キャンバー等も確めて・・・・基準と私が考えている状態に近づけたいと考えています。
コースは走るだけ位の考えの為に、殆ど触る事が無かったが・・・・少しは私の今の目的に近づける事も大事なのかな~~~と・・・・・・・・結局難しくしているが・・・・
偏屈で、変り者の私らしい車に仕上げたいと考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿