お仕事後・・・・早速、妄想を試す・・・・・
ホイールからタイヤを外して・・・・しかし、問題が塩ビ管、内径がホイールリムが当たる部分だけを少しペーパーで削って52mmに広げていた、その為に、タイヤが少し抜けるが、真ん中付近が内径が小さく抜けない・・・・
ヤットの思いで取り外す・・・・・・・・・取り外し器具にタイヤが入って取れない・・・・・
この件意外はスムーズに作業が出来た・・・・
タイヤの内径が小さいので、ホイールリム外形を50.5mmに旋盤で削る・・・・4mm幅に切った、厚さ3mmのゴムスポンジを写真の様に、接着
後は、ホイール内径に、潤滑剤を塗布して・・・・入れ込む、その際、スポンジが少し出るので、爪で中に入れ込み終了・・・・
今回は、フロントホイールだけを、対処したが・・・・
この方法、本来、昔、ホームで少しでも早くと拘っていた時に妄想していた方法・・・・
トラクションが一瞬で逃げる・・・タイヤの捩れを表現出来ないかと考えていた方法・・・・結局、スピードも飽きたので、使う事は無かったが・・・・・・
トラクションは、アクセル操作と考えるように成って考えが変わった・・・・
早速、コソレン場で、テスト・・・・
タイヤの回転のゴトゴト感が一気に無くなった・・・・・
写真の有る状態に、タイヤ表面が汚れると、特にゴトゴト感が出ていたが今回は無い・・・・
この部分が解消した為か、解らないが、後一歩の転がり感が増した気がするし、増したが止まる方向は今まで以上に止め易い・・・・
ステア操作で、タイヤが引っ掛り止まるあの感じが減った為だと考えます。この状態でのリアの出は抜けた方向クルリと言う感じが強くなる・・・・・リアが出る感じも地面を捉えた状態での出方が私は理想にしている・・・・この部分も少し改善した・・・・・
スピードは遅い方が良いが、リアにも試せば面白いと又妄想が始まった・・・・・
ホイールとタイヤが滑る場合は、両面テープを使って、スポンジとタイヤを止めれば済む事・・・・・
今後、塩ビ管タイヤも、新調を考えている・・・・その時に又考えたい・・・・・タイヤの内径を確り52mmに合わせる・・・此れも今後、作製する時には、考えたい・・・・
タイヤと、ホイールの隙間が現実には有るが、写真を見ても気づき難い・・・・・この方法は今後考えたい、純正ホイールに合わせて、タイアの内径を53mmにする等々有る・・・・ボムスポンジも厚みが色々有ると思うので対処は出来ると考えています。
一番、気に入ったのが、タイヤの転がりに対して音が非常に静かに成った点・・・・
ツーリングの世界の様に・・・タイヤのインナーの種類で此処の部分は変わる・・・・面白いと考えます。
下手な異端児の為に、色々妄想も試せる・・・・・何が良いかは、解らないが・・・・・昔考え、ブログに掲載しているのが商品化もされているし、まんざら・・・・間違っていはいない様だ・・・・
自分の直感を信じて、何故・何故で取り組んでいる・・・・その都度に諸先輩に助言を頂に行って、叱咤される・・・・・此れも、楽しい・・・・
今日は、この状態で走りこみ・・・・・又何か発見が有ると思う・・・・
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