嫁が話していたが、日曜日の四男の引越しの際に我家に有ったエアコン等も業者を呼び移設しているとのこと・・・我が息子達や叔母達、ある日突然にハイエナと成って奪っていく、日頃は悠々とみえる堂々とした、ライオンの様に見えるが、このギャップに何時も驚く・・・
私は人間だし、完璧で無い、差別主義者でも有るので、ガバナンスもコンプライアンスの捉え方も違う・・・・俺の分で力が無い身でどの範囲まで家族と思えるか、親族、ギリギリ狭い他人に成る。この範囲までは、絶対に守りたいと思うし、それ以外の人達も余裕が有れば守ろうと思う。しかし、優先順位が高い部分も守り切れないなら、それ以外の人達は放置か、最悪、敵として対応することに成る。三流の劣っている身での限界だと思う。この守られ安心できる環境が大事だと思う、しかし、今は守られない戦場に向うのが良いと思っている、成績勇者が多い一発の失敗で排除される怖いと思うし、それをガバナンスと言っている、宿主側が、親と言う感覚ならよいが、搾取する立場と捉えたら、茨の仕事環境に成るし、気を休めることも出来ず、スキールUPを永遠に続ける・・・出来なければ降格・対価の減少・・・人間の本能部分、弱肉強食の部分を基本においているが、宿命の「生老病死」に対しては何の措置も減り続けている。
この傾向が強いと、優等生と言われる人は、この方向に進み出す・・・生きる為に最低でも必用な、衣食住・・・此も住む場所で変るが、多い方がリッチでその中で贅沢なものがステータスという価値観、誰が喜び、誰が無理して背伸びするのか想像は出来ると思う。極一部の勝者と多くの敗者を作り続ける。その為に、一日一日が、どれを選んだ方が身のためか、今後の利に成るかを常時考え続ける、息苦しい世界に成るし、今私が経験しているが、入院中で同室者もいるが他に会う患者サン等々も、殆どが、苦痛をオーラーで出されているし、中には、今は地獄の環境と悔やんでいる人もいる。私は、世間に比べ天国だと捉えている。この環境から離れたく無いしかし、理性が世間に戻らなければとなる。何を行えば世間が受入れるのか???考え、病院に残りたいという思いが高まると退院に成る。逆に元気に大声を上げ病人コスプレを行う患者さんも居られる、本人達は、地獄に落とされた助けてくれと言う、不満・不平が基本に有り・・己が思うように成るのが当然と言う価値観・・・思うように成らない現状を病院や看護士に責任が有ると思って居られる。
肉体的にも強いので、大声が叫ばれる・・束縛愚外そうと暴れられる・・・私の父と同じ、家でも面倒見切れない、心療内科も病と言うより性格・育てられた環境と言われた。今も朝から大声ええ救援を求め叫んで有る。どうすれば???介護施設は入所者を断る状況、協商性が無い、己が一番という人を入所させるか、他の入所者のことを考えると、無理・・・・心境内科も基本最大三ヶ月・・・・当然、家で家族で面倒が看れるのか不可能で有る。首に綱をつけ縛っる事も出来ないし、放し飼い、野生の凶暴な動物と同じ、後は家族が等判断し対策するかに成る。説得し続け我子なら、独立させ、その後離職すること等想像できるが、放置・・・相談に来たときに生活保護等の方向に成る。
この逆の親の場合が難しい、この様なタイプ上下感が最優先・息子が親に指摘する。聴く耳を持って居られないし、一瞬にキレられる。
残る手段は、具合が悪いと成った時に総合病院等に入院・・・流動食の為のカテーテル処置をされ、それを抜かせないための束縛愚という理屈で行くしか無いと思うし、その様な人が多い、束縛されていても暴れ叫べる元気が有る。この状態を一年以上続けられる・スタミナ法力の高さに感心している。恵まれた身をもているのに何故人様の為に使おうとしないのか???哀れで有る。阿修羅として弱い立場を死守できる力が有ると思うが、それを己の為に使った報いが人生終盤に訪れている。これも釈尊の経典に載っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿