私は、異端だ・・・・その為に、RCドリフトの世界ではリアの自由度を減らすセットが基本に成っているが、私は、りあの自由度を増やす方向性の車作りをしている・・・・・
私の、考えでは、ドリフトは、リアを自由にコントロール出来る之が魅力だと思っているし、感じている・・・・この自由を奪う方向のセットに、何時も何故と?????疑問が出る・・・・
この様な考えが、異端児にしていると思う・・・・・
仮に、リアの自由度が高くなれば、ステアに頼るこの部分も減りだす・・・・
若し、リアが出ない特徴を、強いフロントの止め、深い舵角での演出から・・・・リアの自由度が増せば、舵角が減りだす。
勿論、車の個性・セットに成る部分が有るが・・・操作側の癖が大きく影響している・・・・・
車の挙動を観察していると、リアが出てない車に深い舵角走行の車が多い・・・操作側が無意識に、リアを出す為に、舵角でフロントを止める操作・・・・・この操作を、完全に勘違いしていれば、この癖を取る事は不可能に近くなる・・・・・外部から見ていると、リアが出ない為の、深い舵角と見えているが、操作側が若し、リアが出過ぎるのでカウンターを深くしていると、思っている人も非常に多い・・・・
私は勘違いと思っている・・・・・・話してみると、今以上に切れ角が欲しいと言われる・・理由は、リアが出過ぎてと成る・・・・・私の目からだと全然リアは出ていない・・・・確り真直ぐ強い押しをリアはしているだけ、それをフロントの強い真直ぐに対しての止めの舵角で,横に逃している動き・挙動にしか見えない・・・極端に書けば強いかに走り状態、この状態で、フロントが少しでも強く止まろうとすれば、リアは一気に巻く・・・・
唯、問題が・・・之に気付き、リアの自由度が増すと、暫くは面白く楽しいが、その後、周りが何でと言う気持ちが出て来る・・・・配慮を続ける走りに成ってしまう・・・・之が退屈に成る場合がある・・・・
此処からが一つの壁の打破になる・・・・・
結局、人格が最低でも出ている車との絡みを求めだす・・・・次にはその人格の強さ等々の好みが出て来る・・・・・この流れに成り易い・・・・
その為に自分自身に対しての目標を作り続けることに成る・・・
昨晩一瞬、見えた、獅子のオーラ・・・・眼光鋭く、前を見ている、低くて今にでも飛びかかろうとする、オーラ・・・・・
いい方向に、向って欲しい・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿