昨日は、軽量化に貢献できる、バッテリーを搭載して、夜遅くまで走行テスト・・・・
その中で、何時もの様にブッツケ本番の動画を撮影・・・その中で友達が来たり・・・嫁が通過したりで、声等が入ったり、私も話しかけたりと、面白い撮影が出来たと思いますし、肩の力が抜ける為、いい感じの動画が撮影できた。
心配したバッテリーの容量も、今日も其のままで走行できるし、再充電も今後・・・十分な走行時間と思います。
ボディの路面との接触もしなくなり、過大なロール・ピッチングも減った・・・50g強の軽量化だが、フロントの転がり・・・慣性の部分は重量が減る為に少なくなるが、加減速は機敏に成っている様に感じる。
又2駆で難しい、フロントの引きの強調・・・真っ直ぐの速度の状態でフロントタイヤを回転させその後のドリフト進入時に、フロントタイヤの回転を続けようとする慣性の利用は、車が軽い分フロントタイヤの引く力がシャーシに今迄以上に伝わっている。
この部分は、昔、重いシャーシで試みた時は、フロントホイルに鉛板を巻き、慣性力のUPを考えたりしていたが、シャーシの重さと、タイヤの慣性力のバランスが大事なことに改めて気付きました。
軽量化の評価としては、私の感覚・考え方だと非常に良い評価になります。操作感・コントロール感のUP・・・・アクセルに対しての車のピックUPの反応も上がっている。
凄い回転・凄いパワーがドリフトと考えると、その部分は逆に減少している。
益々、走るポイントのアクセルポイントは下がっている。勿論それ以上回しても、一気の抜けは少なく、失速した走りの演出も出来る・・・・・・
今までも真っ直ぐの走行で、リアタイヤを滑らせ続けての遅く成るが加速も出来ていたし、連続の振り返しも車の加重の移動が遅いとタイムラグが発生していたが、その部分も減少・・・・
相対的に良い感じになった。しかし、1パックも走っていない為、成れていないし・・・操作部分の色んなポイントも少しの変化がある為。今の車に成れる為に走りこみの練習を頑張りたい・・・・
又、何時も思うのだが、家の番犬・・・ビー・・・私の車が迫力が無い為、無関心・・・眼中に無い雰囲気を出している。ビーがのけぞる様な迫力を求めているが、ギリギリ当たるかな~という状態で少し、動く程度・・・・犬にも迫力を与える走りが出来ていない・・・・この部分も今後の課題・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿