2013年5月16日木曜日

SAKURA D3・・・色んな人の意見を取り入れ・・・

昨日まで、コソレン場で練習・・・セット変更・・・・
又、リアのロールセンターを変更・・・・ハブのアッパーアーム取付け部のシムを1mmから1.5mmに変更・・・・・・・
今までの基本的部分の変更を極力、減らしている・・・・理由はホームのツーリングの世界の人から非常に操作が楽と評価を頂いている。RC暦の長い人達からの評価を尊重して・・・・・
デフロックの悪い部分が今現在気に成っているが、走行環境等を加味して今後の問題・・・・・
後、気に成る点がT先輩から言われたアクセルONで車を加速させようとすると、トラクションが架からない部分が有るとの事、操作部分での個性の違いも有るが、指摘を受け、提案されたフロントのリバウンドを減らす・・・この部分もテストを考えています。個人としてはリバウンドがフリーの方が色んな上に乗り上げた時に都合が良いが・・・


キングピンアングルの角度が付いたハブを使用しているが、アッパーアーム取付け部分の高さでも角度が変わる、この部分を利用して色んな角度が試せる、しかしロールセンターも変化する。
今は、右側タイヤが左に一杯、舵角を入れた場合、ネガキャン方向に0~1度位でテストしている。
その時、左側タイヤのポジキャンは、大きい程、笑いを取れるが限界が有る様だ・・・・
フロントのセット範囲が非常に広く成っている。センターでのキャンバー角・キャスター角・ハブ上のカラーの厚みでハブは一緒でも、色んな角度が選べる・・・・この部分も色々テストしたい・・・

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