昨日と同じ・・・・お昼、K君から電話・・・・ラジ天にお誘い・・・・・
行く事にする・・・3時に到着・・・・8時までミッチリ走る事が出来ました。
VDSで殆ど走行したが・・・・1パックSAKURA D3を走らせ、昨日との違いを確めるが、私には解らない・・・変わった点はフロントの引きが減った為、結果、回転域が下がり結局、一緒の様な感じがする。K君に尋ねたが・・・?????・・・・・この車の特性みたい、重量バランスは、車の個性の為、ウエイト等でバランスを変えるのも面白くない・・・・・特性に打ち勝つ技術を身に着けないと、車に頼った走りをしている証拠・・・・車に乗せられているだけで、主体性が操作側に無い・・・・鍛錬を続けないと言う結果になった。
しかし、此処のコース狭いがお客さんが多い・・・・何時もピットが足らない状態・・・・アットホームで皆で楽しんである。
又、私みたいな偏屈なオジサンと一緒に何時も絡んでいただく、又上手い・・・・・K君が日頃前を走って色々している様だが、前走を走り・楽しめる人が居ると、いい勉強にも成り、技術のUPの速度も速い、 前走は、チョッとした接触で、飛ぶような事が有ると、後追いも遠慮して、車間が縮める事が出来ない、前走が上手い人が居るコースは、車間を詰める等の練習が出来、上手い人が多くなると考えます。
勝つ走りを目指してある方が多いコース等の場合、初心者が走り難いし、変な空気が存在するが、負けない走りを目指してある方が多いコースでは、空気が気持ちいい・・・吸収しようと皆が勉強・・・・いい環境だと考えます。
しかし、幾つどの変化の度合いが凄い・・・・・何事も否定は簡単・・・・肯定する事も要らない・・・・吸収できる人が私は凄い人だと思う・・・・MMM爺
不思議に思う事が・・・・今日は一つ・・私だけかもしれませんが、よく凄い音で、モーターを回す人が居られる・・・・普通、音が高くなるにつれて加速するのが車だと思うのだが、音がしなくなった途端、凄い加速をしている車が多い、良く観察すると、凄い音がして回っている時に車が止まった様に見える、勿論動いているが、音が凄いのでそう感じるのかもしれない、何回か掲載しているが、凄い音がする所は、ドリフトと関係ない部分で鳴っているように感じる、その後ドリフトアングルをつけて走行している所では静かになる。この部分が不思議だと思っている、その様な操作をされる人に伺うと全開の握りでドリフトを目指している等言われるが、ドリフト中は、握っているように見えない・・・歳の為私の錯覚かもしれないが・・・・・・
アピールの為と言われると理解できるが・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿