今日も、シコシコ・・・・微修正・・・
ロアーサスアームを・・削った・・・・
その際、サスアームを取り外して、解った事だが・・・・サスマウントに取り付けるさいの、スペーサーが左右で違っていて・・・・
微細だが、左右でのホイールベースが違っていた様だ・・・・
今回は、ボディを乗せて、走行重量を計測してみた・・・・
1231gと成った・・・・・
ケツカキで1200gを割る・・・・・之も一つの目標に成っている・・・・
コースでボディ無しで、走った方が・・・・私の場合、操作が楽・・・・
ボディを乗せたとたん・・・・重いと直に感じ取れる・・・・
昔は重い方が、流れが増える為に、良いと考えていたが・・・・・今はその流れが、好きでない・・・
操作に対してのタイム・ラグが有るし、又見えて来た・・・・・
流れが有れば、操作側を離れて、車が勝手に走っている部分が増える・・・・この状態で咄嗟な事が起きれば、対応できないし・・・・この想像も出来ない、動きをする、初心者さん等が、コースを走る、之を良く思わなくなる・・・・
同じ、色の個性を探し、又、創る事に繋がる・・・・・
色んな個性と、一緒に走りたいと思えば、やはり、無事故が大事になるし、止まる事が大事になる・・・・・
勿論、対策を重ねている理由は、コースでの環境も変って来ているからに成る・・・・
周りに、止まり易い車が増えれば、それ以上のブレーキ能力が必要に成る・・・・
一緒に走っている車の変化が、必然的に、私の車を変化させている事に成る・・・・・
この止まる、この部分もタイヤの能力が大きく関係する・・・・この部分も長けていないタイヤを使っている為に、慣性力の低減が一番の方法と考えている・・・
食いに欠けるタイヤを使っている為に、止めれないで事故・・・之は理由に成らない・・・・
逆に考えれば、ハイグリップタイヤを使って、止めれない之は論外に成る・・・・
高性能は、走る・止める・曲がるに優れていると私は考えている・・・・この優れている車で、事故・・・之を如何考えるかに成る・・・
私の車は、走る・止める・曲がる之に長けていない、基本がフラフラする車だし、スピードも遅い・・・・この車でもコースは走る場合は、無事故を先ず考えている・・・・
考えの順序で、走る・曲がる・・・・この部分より、先ずは止まるを優先して考えている・・・・
遅い事で、迷惑をかける可能性は有るが、之が問題でブツケル等は減る・・・・
最後が、遅い部分の改善に、無駄を排した操作を身に付ける事に成ると私は考えている・・・
下手で無知な、エントリークラスだから、遅いことを、恥じる事も無いと考えている・・・
速さを求めている、上手い人は、前提として確り、遅くも走れると考えているし、確り止める事も出来ると考えている・・・・遅い車に激突・・等々は、有っては成らない・・・
異端児の感覚なので、違うかも知れないが・・・・・・
無謀さが、当り前に成れば、怖くて初心者さん等が、走れなくなる・・・・勿論、この様な方向では無いと思うが・・・・
色んな、個性・レベルの人達が一緒に楽しめる、この為には、配慮が必要に成るし、配慮は、私の場合、車が表している・・・・
強い棘を無くす・・・・・之に今は、進めている・・・・
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