2015年12月3日木曜日
お仕事終了後の練習・・・・
お仕事終了後に・・・毎日の日課、練習・・・
年内もこれを続けたい・・・・持続は力なりと言われる・・・特に、私の場合大事だと考えています。
理由は簡単、上達したいから・・・・
又今日は動画を撮影もでき、ブログにも掲載できた・・・・感謝と思うし・・・
その際、色んなハプニング等々有るからまた楽しい・・・・・
上手に走る必要もないし、その様なレベルでもない為に気が楽と何時も感謝している・・・・
RC仲間が、永遠のエントリークラスと言っていたが、その通りだと私も考えている・・・・エントリークラスだから、挑戦も出来るし、失敗も恐れる事は無い・・・・・
又走行中に、色んな事を車から教えて頂く、その都度、何故と疑問をお持ち、その答えを探している・・・・・
今は、ドリフトに集中しているが、ドリフトの意味もよく解っていない・・・その為に、ドリフトは????と問いかけながら、練習を続けている・・・・
今日の動画も、グリップ走行だが、舵角に対して、旋回半径が小さい走行が有る・・・・・この事はリアが外へと流れているからだと私は考えるが、これがドリフトかとも疑問を持っている・・・・・
リアを外へ出す、この操作全般をドリフトだと解釈すれば、グリップ走行中にもドリフト状態に成っている事が多々有る・・・・・又、不思議にその状態で走っている時が、一番・操作しているという実感が有る・・・・・車を前へ・前へと進める、この部分に集中して走っていても、リアが出て、小さく旋回が出来るし、その時の舵角は、内切りに成るが、角度が浅い・・・・この状態が、スリルも有るし、先に書いた操作感の実感も高い・・・・・
単純にカウンターを出して、走行する、この部分に強く意識している車がケツカキだと私は考えている・・・その為に、2駆は、又他の目的が必要に成る・・・・
未だに、等速四駆も所有しているし・・・・ケツカキも持っている・・・・それに2駆・・・・
同じ個性なら、三種類の車を持つ必要もない・・・・三種類が各々、長けている部分が違うし、その特徴を活かした走りが、車の個性だと私は考えています。
下手の物好きと言われると、何種類も持っている理由は、勿論、下手の為かもしれないが・・・私は各々の個性が、好きだし、夫々に楽しみ方が違う・・・
ドリフトは奥が深いと、私は習った・・・・・先は未だ見えないが、奥を探求したいと考えているが、書いている様に、ドリフト自体の趣旨・目的もよく理解していないし、入口付近も模索している最中・・・・・・
今日も、練習に頑張ります。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿