今日は、手放し定常円の動画をUPした・・・・
旋回半径も勿論色々ある・・・・手放し方向でも少しの変化が出来る為に、少しずつだが旋回場所を移動する事が出来る、基本コントロール可に成っていると、考えます。勿論、この幅を広げる、之が今後の課題・・・・・
大衆車等々の、動画を研究しているが、勿論、実車・・・・定常円でのタイヤの回転域等々、や、ステア操作等々を観察している・・・
私の場合、RCドリフトユーザーに多い、実車のドリフトや、その知識が無い・・・・色んな専門用語が飛び交っている・・・・その様な知識が有る人なら当然解っている部分でも、私は解らない為に、以前アドバイスを頂いた、実車の動画を観る事・・・・之を頑張ってしています。
勿論、レベル的に、実車の動画も、初心者クラスの行っている動画になるが・・・・
その中で、定常円での内切り、等々を良い言葉で表現していない・・・・しかし、私の2駆、之が逆に難しい・・・・
その為に、何回がUPしている動画に、定常円で、内切り方向・センター方向・カウンター方向の定常円を試みている物が有るが、一番簡単に感じるのか、カウンター方向の定常円・・・・
簡単な事を良いとは言わないと私は勝手に考えて、内切り方向で試すと、やはり難しい・・・・
私の癖で、自分が難しいと感じる方向を、強く意識して考える・・・・・勿論、練習に成る・・・・
答えは、単純に、トルクの様だ、簡単にリアを出せるパワーが有れば、カウンター側に成ると私は考えている・・・・
しかし、内切り方向が出来ない事は、そのトルクの表現が下手という証拠に成る・・・・
パワーを使いこなしていない事になり・・・豚に真珠と同じ事に成る・・・・今のパワーでも使えていない・・・・下手の中の下手と言う事になる・・・・
しかし、手放し定常円は、出切る感じに成って来た・・・・センター方向での定常円・ドリフトに成る・・・之も難しく感じていた時が合ったが、暗がりでの練習が、回転部分に非常に役に立った為に出来る様に成っている・・・・この練習を続ければ、もう少し改善方向に向う可能性が有ると今は考えています。
以前、目指せ0カウンターを目標にしていたが、その時はスピードが有り、慣性力の利用も出来る、その分、簡単だったが、慣性力が少なくなる定常円では、私の技量では難しかった・・・・
カウンターも操作の一部・・・・その幅を大きくつかえる事が良いと思うが、切れ角をUPする方法も有るが、未だその次元まで達していない・・・・・今の切れ角の幅の、全てを自由に使いこなせる技量を付けないと、カウンターの意味まで変ってくるし、操作の一部から見せるだけに成る・・・・
今の切れ角でも・・・・ケツ侵入気味にドリフトアングルが深くなっても、十分足りているし、フルに使う事が無い・・・・
勿論、かに走りを使う癖が私の場合、初期の2駆の癖である・・・・それの封印も考えているが・・・
操作の幅、勿論ステアリング・・・・利き腕の右でしている為に・・・アクセル以上に細かく操作が出来るし、修正も出来ると考えている・・・・
その為に、内切り方向からカウンター方向に、その角度の幅を自由に使える技量を今は考えている・・・・・内切りの良い評価はされていない様だが、その舵角でのドリフトも、大衆車が目標の私の場合、必要に成る・・・・・
この部分を確り、身に付けて、ドリフトのカウンターの意味も知りたい・・・・ドリフトに無知の為に、誰でも簡単と思われるので、良い評価でない内切りのドリフトも難しい・・・・
全てが下手と言う証拠に成っている・・・・滑らせないグリップでのフル加速も最近身についてきた・・・ヤット、初心者が、車を操作しているレベル・・・・後はドリフトだが、先に書いているように下手の域・・・・・
練習の続けて、少しでも、2駆のドリフトの意味を知りたい・・・・無知の克服に繋げたい・・・
ドリフトに詳しく無い為に、常識さえ知らない・・・専門用語も知らない・・・・之も、RCドリフトの中で覚えていく事になる・・・・・解っている人達が羨ましい・・・・
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