ダンパー取付位置を・・・・色々試してみた・・・
今の状態が、私には良い感じがする・・・
ダンパーレスで、練習していた為に、ダンパーが有るだけで、雲泥の差が有るが・・・取り付け位置の違いでも少しは差が有る様だ・・・
基本、ダンパーや車の組み方が正確に出来ないと私は考えているし、それ位のレベル・・・・その為に、ダンパーをタイヤ側に違い方が良いと考えている・・・・
単純に、レバー比で、ダンパーをシャーシ側に近づけると、タイヤの上下動1mmが、ダンパーの動きでは、数分の一に成る・・・・・ダンパーのガタが有れば、タイヤ側のガタの数倍の影響を受ける事に成る・・・・
全てが、ガタが無い、完璧に組む之が可能なら良いが・・・・私には之が出来ないと、今では諦めている・・・・
ガタと、渋さという関係性が有る・・・・ガタが無ければ、動きに渋さが出る・・・・
特に、フロンと回りは、フロントの使い方で考え方が変る・・・・私は基本、引掛り等を嫌う・・・その為に、ステア操作で、変な挙動を示す事を、極力無くす方向性に成っている・・・
この考えで、進めると、スクラブ半径も大事になり、小さい方向に成る・・・・結果、ダンパーとの干渉が問題に成りだす・・・・結果、ダンパーを、シャーシ側に追い遣る方向・・・・ダンパーとタイヤの切れ角の関係性で、初期の2駆の時には、結果切れ角を優先させ、ダンパーとの干渉は、スクラブ半径を大きくする方向に成っていた為に、タイヤの引っ掛りを大きく利用する走りに成っていた事が、その当時の、ドリフトユーザからの指摘だった・・・・
「有りえ無い~~・考えられない~~~切れ書く」と笑われていた・・・・
この部分の宿題の答えも、今回は少しは改善していると思う・・・・
ドリフトをよく理解していない私の場合、その様な、ドリフトに詳しい人達の意見が、今でも役に立っている・・・・・
「重戦車」とも言われていたが・・・それも軽量化で、少しは改善していると思う・・・
全て、ドリフトに詳しいと言われる人達からのアドバイス・・・・今は感謝している・・・
ダンパーの取り付け位置も、略決まってきた・・・・後は、スプリング・・・・妄想・模索に成る・・・・
又、色んな人に操作してもらい、簡単にグリップ走行が出来るか、之を確めて、次が腕でのドリフトこの方向を、目指したい・・・・・
ドリフトに詳しく、凄腕の人達がどう評価するか・・・・之が楽しみ・・・・・
初期の2駆の時のように、又駄目だしか????解らないが・・・・・ジャイロ、有りえ無い・邪道等々言われたが・・・・今回は、どうなるか・・・・・
言われた通りに努力した結果に成る・・・・
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