日・月曜日とプロポを握る事が無かった・・・
最後に握ったのが、ケツカキでのオーシャーンと遊道楽さんでの・・・・走行・・・
2駆・・・ステアリングに抑制をかけて・・・・練習を続けているが・・・・
直に対応できるかをコソレン場で、テスト・・・・
マズマズの走行・・・・・
練習は大事・・・・・・私は癖でステアリングも操作する部分が過去、多かった、言い訳に成るが、速度が速い為に、頭で考えての操作等、下手な私は出来ず・・・・状況の判断・・・少しの情報でこうだろうとステアリング操作・・・勿論アクセル操作もしている部分が多々あった・・・
考え様では、私の傲慢な操作・・・・自分が癖として抱いているイメージの操作をして、車が動かない走らない等を・・・・問題にしていたし、少なからずシャーシを疑っていた部分が有る・・・・
地味な、練習を重ねていて、ケツカキも含みで操作が変って来ている。
感じとしては、よく車が見える様に成ってきた。
操作が早すぎるとの指摘を仲間から受けていたし、その操作の癖をどうしても克服出来ない私が存在していた。
車の挙動に合わせた操作、考え様では受身的操作に私の場合感じてしまうが、車が求めている操作をすれば走行は出来る・・・・当然の事が出来ない自分が居た。
2駆の操作も・・・・ジャイロ等搭載している人さまの車を試乗して、走りやすいし良い車だと何時も思うし、ジャイロの癖も昔は、好きでなかったが最近は、こんな感じか位のイメージに成っている。
結局、車の個性を見抜けず、操作側の感覚・癖で操作していた自分が居た事に成る。
車には個性が有り、走行中には挙動として、操作者に情報を教えている。その情報を元に、操作すれが、下手な私でも操作できる・・・・この考えが最近強くなってきている。
勿論、情報を元に考え操作する、時間が必要に成るが・・・・・・・今は練習中の身・・・遅く走れば時間が有る・・・その時間を利用して考える事も可能で有ると私は考えています。
以前の私だと、スピードに拘り、考える余裕も無い為に、操作に対しての矛盾に気付かず、車を自分の操作に合わせるセットの方法を考えていた。
少しは、下手から克服している様だ・・・・・・
矢張り・・・分相応の考え方で之からも練習を続けようと考えています。
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