昨晩・・・佐賀の遊道楽さんへ・・・・・・
先週・・・私のテック・コンバ教習車・・グリップ走行もままならない状態で、操作の感が戻らない・・・
結果、走行を断念して・・・先ずは体を慣らす為に、ご一緒した車の試乗を行っていたが・・・
今回も、略全ての車を試乗出来、リハビリを頑張った。
色んな、個性を楽しむ事も出来るし、現状のRCドリフト界も解る感じがする。
何度も書くが・・・走れる場所が有る・・之が一番大事だし・・・・之が有るから色んな個性の人達から学べる部分が多々ある。
コースが学べる場で無く成れば・・・窺う理由は、一瞬の快楽を求める為に成るし、之が手に入らなければ、行かなくなる。
結果、コースの運営が出来なくなるし・・・走る場所が無くなる。
しかし、コースも、地域社会の中に有る・・・このコース外との繋がり、絡みも大事に成る。
学ぶ場が、競い合う場、その為に、お金を払っていると、自分の慾・・・特に、地域社会との繋がりを切る、方向の、趣旨に向かえば、当然、地域社会から疎外さる。
操作を楽しむ・・・走らせて楽しむ・・・・この楽しむを求めている・・・しかし、楽しさの価値観も本来、人の数だけ有る筈。
勿論、社会的に受け入れて貰えない方向の楽しさも有るが、其れを放任するか、教えるかが、コースの将来に繋がる。
四男が、XJR400を我家に持ち込んで、修理を続けているが、その都度、テスト走行と出歩いている。本人は、良い音と言っているが、直管に近い状態で、走るので、私は指摘を続けているが、聞く耳を持たない・・・・四男には良い音・・・私は煩い、轟音・・・・
バイクが好きで、走らせる事が楽しいと思っているなら、当然、社会に受け入れてもらえる最低限のモラルが有るが・・・・気付いているが、求めきれない本人が居る事に成る。
その為に、私は、四男は子供、幼いな~~~と思っている。
私は、世間からバカにされる。之は除外されているとは考えていない・・・受け入れようと社会がしているから、問題点を総合して、バカにされると言う事だと考えている。
このバカにされない為に、バカの価値観の逆が正しいと思い、尖り過ぎた、目立った方向が、結果的に、排除される、之が社会だと私は考えている。
先に書いた、車の個性も千差万別・・・・・之を楽しめる、技量を持つ、之が本来、走る楽しさだと私は考えている。
オーナーの価値観まで解るし、現状のその人の考え方まで見え出す。
何処に趣旨を置いているか、之も車で違う・・・・ドリフトカーなのでドリフトに趣旨を置いている、之も普通だと思う・・・・実車に趣旨を置いていれば、グリップ走行の挙動・操作感が大事に成る。
この部分も、何処に趣旨を置いているか????之が、試乗をすると見え出す。
普通の、ドリフトカー・・・しかし、一台一台、小さな個性の違いが当然有る。
0 件のコメント:
コメントを投稿