2011年2月17日木曜日

TA05-VDFケツカキ フロントセット内容

   フロント セット内容


この車の場合 切れ角をUPした場合セパレートサスマウントを使いますが、ステアリングタンバックルに当たります。私は、アルミサスマウント(1A)を使ってます。又限界まで、ステアリングワイパーのピロボールを出すため1mmのシムを入れています。又ステアリングハブの延長の為、ノーマルより2mm長くなるカーボンパーツを使ってます。
モーターの前センターシャフトの下に50gの鉛を入れています。其れと出きるだけ、抵抗を減らすためフロントのベルトテンショナーは、使っていません。






モーター冷却は、TA05-VerⅡの車の場合最初に使っていたモーターが、KV5000の回うモーターでしたので、ヒートシンク&ファンを付けていましたが、回さなく操作してますし、回らないモーターを付けできるだけモーターファン内臓のものを使うようにしています。また、ヒートシンク&ファンが、ウエイト代わりに使うと結う理由で、使用する場合も有ります。







今回ついでですから、ウエイト(オモリ)の事を私が思っている事を話します。前回説明しましたが、釣具のポイントで、8号のオモリを買ってきて、食器用品の調味料をすくう3㎝径のしゃもじの様な物の中に鉛を溶かし500円玉位の円柱径のオモリを作ります。

5gになります。周りからは、○○スポイラーと言われています。其れをボディの色んなところに張り、前後のトラクションの違いを確認し足回りのセットUPに利用したり、オモリその物を○○スポイラーと言われる通り、トラクションを稼ぐ物にしたりと大変重宝します。


  1. バルクヘッド 3553 SP軽量リアバルクヘッド:TAMIYA TA05Ver2 ピロボール外から2番目シム無し
  2. ユニバ 46mm  タミヤ純正 切れ角UP改造(後で説明)
  3. フロントプリー 40T スクエア ワンウェイ
  4. Cハブ スクエア STV-136R ナックル スクエア STV-35MS
  5. FRサスマウント 下2mm  FF サスマウント  下1mm
  6. スタビ 無し
  7. キャンバー6度 トー0度
  8. TRFダンバー Xリング シミズダイヤフラム オイル#600 スパイススプリング ネコ足ダンバー ダイヤフラム規制に3mmアルミ皿ワッシャーを使用

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