昨日、福岡のプロテックにて、セットUPを行った。VDF、先ずアンプセット、
スタートモードを一番下の1・・・・
ブーストレベルを下から二番目2・・・・
ドラックブレーキを5%・・・・
ニュートラルブレーキをドラックブレーキと等しい・・に変更
路面がアスファルトと違いセメントの塗装面・・
食いのレベルが違い、アンプに頼り、ドラッグブレーキ等を少し使うことにする。
本来は、アクセル操作で、出来るはずだが、タイヤの回転が高く、アンプに頼る。
フロントが弱く、アンダーが顕著に出る。リアのスキット角をRF3㎜/RR1㎜に変更リアが軽くなったが振り出す時に少し多く回しすぎるとリアがブレークする、ロールセンターを変更して、リアの踏ん張りを強くする。リアハブのピロボール取り付け下に1㎜のシムと使っていたが、外す
改善方向に向かう。
其れでもアクセルを抜いた時にフロントに加重が乗らない、その為待ち時間が少しかかり過ぎる。フロントのトーをOUT側に少しする・・・
少しの改善・・・未だ足らない・・・トーをつけ過ぎると、速度域の速いロングコースでの不利になる為、仕方が無いがフロント部に25gのオモリを搭載・・・・この状態でユーラスに向かう・・・・
ユーラスの走りで、問題は、フロントのアンダー
プッシュアンダーが振り返しのときにでる。アッカーマンを調整した方が、良いようだ、この車限りなくアッカーマンが0に近づく様にしている。
本来私の好みは、上の写真だと右側のタイヤが、多く切れる方が好きです。舵角を付けたときにトーはOUTに多くなる方が、車が、真直ぐ方向に止ってくれるため好きだ。
ユーラスの路面の状態が、変っているようだ、先月までは、ゴリゴリ感があったが、今は、草の上を走っている様だ・・・・車の汚れ方も、前は、樹脂の粉が、シャーシ内に一杯入っていたが、写真で、判る様にタイヤの表面に圧着されたみたいに付いている。ここまで、成ったのは、初めてだ、少し横に流れすぎると思っていたが、此れが原因みたい、昨日以前に角食いで、可也回し込んで走った車が、多いと考えられる・・・・MMM爺
ベルト車は、ダイレクトドライブに比べ、転がりすぎる様だ、止まり側のアンプセットが必要に思います。・・・・・MMM爺
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