ダンパーOILを変更して、数日が経過した・・・・・
1G状態で放置していた・・・・・
今は練習中の身なので、ダンパーも使用時の変化を私は嫌っている・・・・長い時間、能力の変化が無い方向が好き・・・・
市販車の車と同じ考えだと思う・・・・一発の性能より・・・長時間の安定を重視している・・・
車全体をこの考え方で進めている・・・
その為に、コース毎で、触らないと駄目な場合・・・・車の基本部分が駄目と考え、見直す方向にしている・・・
勿論、コースごとのセット等有ると思うが、私は専用カーでなく、市販車が目標なので、少し考え方が変る・・・・・
ダンパーの違いでは、コースを走れる等々は無いと私は考えている・・この分は好みに成る・・・・
走れない・・・この場合、駆動系の転がり方、駆動抵抗が大きく影響していると考えている・・・
アクセル操作で、タイヤと路面の関係性を、如何変化させるかを操作側が行っている・・・・
一所懸命に保とうとしても・・・・出きない・・・・一般的な対処は、タイヤを変える・・・この対処を考えれば、許容トルクがタイヤで違い、この許容力を変えれば、走れると成れば、その大元・・・駆動トルクや駆動引掛り、転がり感に問題が有ると成る・・・・
同じ車で、走行路面が違う・・・普段の路面だと、車を手で押して、タイヤが回り転がる・・・・新たな路面だと、手で押しても、タイヤはロックした状態、等々、変化が有る・・・
同じ様に転がれば操作が出来ると成れば、簡単な対処は、タイヤの変更と、接地面加重のUPで対処は出来る・・・
しかし、之は大急処置・・・車自体を考える事になる・・・・・
テック・コンバもその部分を、見直し進めている・・・・
その中で、前回も書いているが、車の重さ、之が可也の部分が影響している事が、解ってきた、操作したい、コントロールしたいと言う、操作側の思い以上に、車が流れている事が、ボディ無しで走行してみると解る・・・
操作感は、車の自由度が増した感じを受ける・・・・
SAKURA 2駆で感じた部分を、ケツカキでも感じるように成って来た・・・・走行路面の、急激な変化に対しては、軽い方向が良いと感じてきた・・・・・
この思いが、益々の軽量化を、原動力に成っている・・・・・・SAKURA 2駆で感じた1200gを割った時点で、一気に操作感が変った・・・・
今、テック・コンバは、ボディ搭載で1250g程・・・・もう少しの努力と考えている・・・・
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