2026年6月26日金曜日

四日目

 気持ち的には非常に落ち付いて居るし、気が楽・・・・心配だったお金の事も、嫁から色々聞くと入院が一番リーズナブルと言ってた。私の場合、指定難病で障害一級・・・介護の方も四級だがこれ以上進行すると、五級になるとのこと、この様な等級で、支払額が決るとこと・・・・以前、白内障の手術を両目行ったが片目500円以下だと覚えている。喜ばしい話に長男が家に帰ったとのこと・・・夫婦仲良く過して欲しい・・・・その為には我慢も妥協も必要と思う、父の面倒を看ると我家に来ていた口実が使えなくなった。又、子は宝と昔から言われ続けている。現代は違う感覚で捉えている人も多いと思うが、今回の入院費、何か問題が有れば息子達がカバーすると言っているらしい、オヤジが居ない間に母親の体調も気にしている。有り難い子供達になる。入院の結果、足が動くようになってきた。感覚が戻りだしてきた。何度か書いているが、運動、私の場合、介助する人が必用、家では無理・・・病院には多くのスタッフが気持ちよく手伝ってくれる。私の体に合わせての感覚


0 件のコメント: