三日目の朝・・・・昨日は透析の日でどの様に変化しているのか????基本、昔と変らない 町のクリニックでは患者さん優先の考え方。この病院は大病院なので病院側の都合を大きく表に出し特に若い看護士等に人々で態様が変わると言えば要は指示待ちで動く、勝手な行動はしないというほうこうのぶぶんはかわってない様だ、昨日の透析も何時からの予定と病室の看護士に尋ねたら・・・午前中とは思いますが、透析室からの受け入れの連絡が無いと動けないと言われた。透析室でも直ぐに始めくれない。イライラして始まったのが、お昼前・・・透析中に食事が取れらいので、延食を頼んでいたが、透析室の高齢の看護師さんの計らいで・・・透析が終る寸前に病棟に連絡をして貰い、帰ったら直ぐに食が取れた其れでも4時すぎこの後リハビリが・・・・・・