介護認定の調査が終った。来年早々に今まで通っていた。ディケアサービスにお世話に成ること成った。体を動かしたい,しかし、介助が必用,己ですれば怪我をする。この介助は嫁には出来ない。施設に頼る事に成る。感謝になる。三流の立場で生きてきた私にも国の保護政策で私を守ってくれている。要はどんな立場レベルでも分相応に生きれば,国・周りが見守ってくれている。分以上に生きたから,自業自得と言うことになる。何度も見栄のために分を越えそれでも大丈夫と嘘を付く・・・子供と同じ、大丈夫か???と尋ねて,大丈夫と返されると私は不安が過る。責務を背負うと覚悟している人にこの傾向が見られる。何も気にしてない人から大丈夫と言われたら良かったね~~~で反し、その後は忘れ去る。私の場合、責務と思う範囲が狭すぎるので,三流だと思って居る。此が広がり深くなっていく人達を,私は凄い人と言っている。この凄い人と,優秀な人とが何故か同一化しない、ブログUPもリハビと考え、頑張りたい・・・左手の障害は悪い方になっている。此を解消する!!!!!
2025年12月23日火曜日
出来る・運動・リハビリ
退院後、入院中と同じで寝たきり・・・少しは,運動とリハビリを考えて、杖での歩行に挑戦している。又 パソコン入力のために居背もたれを立てて入力しながら足のストレッチ等を行っているが体が固まり動かす都度痛むが耐えなければ未来は無いし,希望も出てこない,一番不幸なのはカタログスペックの上下より、希望も未来も見えない状態に成る。暗黒の世界に成る。此を不幸と言う!!!現代の日本人も希望や未来・後世の育成等に興味もそそらない時代に成っている。この事が,統治側のガバナンスで支配するために都合が良い,有る価値観が正しいと固定化してその他は悪だという価値観に成る。この様な環境に支配され,此が普通と言う捉え方になれば、この価値観を一般的と言い出す。この様に言う人に多いのが,この一般的で無い己を隠しているし、不満不平が多々有る。この強い欲求は本来、己の価値観・哲学の変革になる。己の命を変えずして,周りが変るわけが無い,要は,こん畜生と相手を責めている心があるなら,同じで相手からもこん畜生と思われても当然,この流れが続く事が,諍いや,争いに繋がっている。人間力を付ける為に生きている。その為の人生・・・・・身は滅びるが,永遠の命がと私は信じている。だから、今世での言動・・・大きく言えばどの様な業を積むかになる。悪業なのか善業なのか・・・出来れば善業を積みたい・・・その為には,責務を背負い・使命と感じて,這っても進む事に成る。けして格好よいと言われない生き方、一般的には馬鹿・アホと言われる生き方・・・其れを行った結果が,今の大病中の私の環境になる。
色々、考えないと!!!
最近、物忘れが増えている。昨夜の夕飯の献立も食べたかもよく覚えていない。寝たきりでギリギリの生活をしているが、これが痴呆の方に向う要因なのかも知れない。
今の分を確り知る事、其れを元に分相応に生きる。しかし、一度でも良い経験をすると其れを己の分と捉えて変えることが返ることが出来ない,価値観に成る。その都度、分相応に生きるのが当然と思うが、此が出来ない人も居る。出来ない理由は,当然他人のせい!!!敵・問題を他に求める価値観が。事大主義で有るkeと思う。隣国でも、我国からの支援・ODAを日本人的方法で行っていたときは・・・・ニコニコして又お願いします~~~~~親離れと同じ、これ以上は己の足で頑張れという思いも。裏切られた、騙された、この様に取る・・・・・・中2病と言われる現象、荒れる。暴れる。其れで関心をして貰おうと考えている。子育てを五人行った経験だが、その都度に、俺には優先順位があると,言い聞かせる。長男の子が出来たときは,他の兄弟に,この赤子がおマイラの前に行く・・・この子を守り抜くのが,お前らの責務とも言っている。世の中には優先順位が厳然と有ると思う、差別主義者と言われてもこの考えを変えることは無い、地球の裏の人に家族のように心配し続ける等、私には無理だ、近場の家族、血族から,私の様な人間は必用に成る。模し、この部分、近場・家族も責務も損,嫌と考えるなら。個で生きる事に成る。もし、私の様な状態に成ったら,何年生きられるか?????私の指定難病病と認定されて約五年・・・・その前の体調が悪い状態を入れれば約十年・・・・・真面に働る事が出来なかったので。嫁が仕事に出た。今はその嫁も私介護で無職に成っている。
午後から,再申請のために四人のケアプランナーさんが来られ,介護医療の等級の審査がある。此を受けると、デイケアーサービスにも伺え,リハビリも出来る。体を回復させ、