今日はデイケアサービスの日だったが、午後から地域の総合病院へ介護タクシーで送迎・・・病院で嫁と落ち合い・・・診察・・・・タダ何時もと違う・・・呼吸器内から腎臓内科に変更・・・・今通っている透析のクリニックからの以来小を持参して行った。縁あってなのか、担当医が私と同年齢の子供と解り、方や、優秀な兄弟、我が方は、手が付けられない、ヤンキーだった。その後色々検査したが、数値的には問題ないが、筋力が大きく減退しているとのこと、キノン運動とのことだが、介助する人の手が必用なので、一人で出来ない、出来ていた頃は無理して色々行っていた。しかし、病院側は止める方に作用する。結果、ベッドに寝たきりが続き、体は退化していく